ドルビーシアター周辺の「黒人CD詐欺師」とハリウッドサインを裏から見る方法#7

ハリウッドの詐欺師アメリカ
この記事は約10分で読めます。

HELLO、旅ブロガーの「ファイン」です。

ロサンゼルスと言えば、「ハリウッド」を思い浮かべる人も多いでしょう。

日本人もたくさん訪れるハリウッドの観光地に公共交通機関を利用し行ってきました。

そこで、有名な詐欺被害に合ってしまったのです。

あなたは「自分だけは騙されない」と思っていませんか?

ファインの詐欺被害体験とロサンゼルスのグルメも一緒に紹介します。

 

 

ということで、今回はロサンゼルスの定番観光地4選とグルメついて語ります。

 

 

ドルビーシアター:Dolby Theatre

ロサンゼルスを訪れた観光客の多くは「ドルビーシアター」に行くことでしょう。

ファインのように映画好きの方は、間違いなくここを訪れると思います。

映画の最高峰であるアカデミー賞の授賞式が行われる場所が「ドルビーシアター」です。

スター達の名前が星型に記された「Walk of Fame(ウォークオブフェイム)」

美しい装飾の映画館「TCLチャイニーズシアター」

など見どころが沢山あります。

 

営業時間:10:30~16:00

入場料:20ドル

※館内の解説ツアーは、10時半から30分毎に行われています。

ドルビーシアタードルビーシアター

ちなみに、アカデミー賞授賞式は、2月の最終週か3月1週目にあります(交通規制あり)

日本の卒業旅行シーズンなので、興味ある方は、生でスーパースターが観れるチャンスですよ!

 

このドルビーシアターを訪れた際に注意するべき点が二つあるのです!

ファインは、この注意点の2つ目に引っかかってしまったのです😢

 

<注意点1>

ドルビーシアターの前では、色々なコスプレを来た人たちが一緒に記念写真を撮ろうと観光客に近寄ってきます。

バッドマン、スパイダーマン、ジャックスパロウ、チューバッカ、等色々います。

しかし、写真撮影後、多額のチップ(20ドル以上)を請求してくるのです。

 

バットマンのコスプレを着たモデルバットマンのコスプレを着たモデル

 

写真一枚で2,000円以上って、ぼったくるにもほどがあると思いませんか?

節約旅行のファインは、警戒心を緩めることなくコスプレイヤーとの写真を交わし続けていました。

 

<注意点2>

ストリートミュージシャンが「TCLチャイニーズシアター」前や「ドルビーシアター」の前で自作したと説明しているCDを配っています。

疑念しかないファインは、無料を何度も確認しCDを受け取ると名前を聞かれました。

素直に答えると、その黒人は勝手にCDにファインの名前を書き始めたのです。

 

黒人ミュージシャン「はい、50ドル」

心の声:出たよ、出ちゃったよ~、ザッケンナコラー!

ファイン「さっき、無料って確認したじゃん」

ミュージシャン「CDは無料だよ」

「だけど名前入りCDは世界にひとつしかないから有料なんだ」

ファイン:「No way」  訳:ありえない、絶対だめだ、とんでもない、いやだ、無理

 

頭に来たので詐欺師の写真を撮ってやりました。

ファインをだました詐欺師は、女性に話しかけている黒人です!

 

黒人のCD売りの詐欺師黒人のCD売りの詐欺師

 

黄色いシャツのおじさんは「人を騙すのをやめろ」と注意してます

帰国後に調べたら、かなり有名な詐欺の手口らしいですね。

あなたもくれぐれも黒人ミュージシャンを名乗るCD詐欺師にご注意ください。

 

<ドルビーシアター周辺は美男美女だらけ>

あなたは、「アンジェリーナ・ジョリー」のような美女は映画の中だけと思っていませんか?

「トム・クルーズ」のようなイケメンは、現実世界では出会うことはないと思っていませんか?

しかし、ここロサンゼルスのハリウッドでは美男美女だらけだったんです!

 

ルックスやスタイルでは、ムービースターに負けていないモデルや俳優の卵も普通に歩いてます。

シャーリーズ・セロンシャーリーズ・セロン

ブラッド・ピッドブラッド・ピッド

ここを訪れるだけで、目の保養になりますよwww

 

アクセス:Access

最寄り駅:レッドラインHollywood/Highland駅

 

 

 

メルローズ通り:Melrose Ave

インスタグラム好きな女性が喜びそうなストリートが「メルローズ通り」です。

インスタ映えスポットがたくさんあるので時間が経つのをつい忘れちゃう場所ですね。

 

メルローズ通りの壁画①メルローズ通りの壁画①

 

 

メルローズ通りの壁画②メルローズ通りの壁画②

 

 

アクセス:Access

<ハリウッドハイランド駅からメルローズへ行く方法>

Hollywood Blvd.とHighland Ave.の角よりメトロ・バス#212乗車

所要時間:約15分~20分(#312でも行けるとの情報がありますが未確認です)

 

La Brea Ave.とMelrose Ave.の角で下車します。

降車バス停:「ラ・ブレア メルローズ」

 

 

<ダウンタウンからメルローズへ行く方法>

Hill St.と7th St.の角よりメトロ・バス#10(北方向)乗車

Melrose Ave.とLa Brea Ave.の角で下車

降車バス停:「ラ・ブレア メルローズ」

 

・ポールスミス

 

・MADE IN LA

 

・天使の羽

上記3か所は、人がたくさんいるのですぐ見つかります

 

但し、時間帯により写真撮影の順番待ちがあるので個人的には午前中の訪問がオススメです。

 

メルローズ通りの壁画③メルローズ通りの壁画③

 

メルローズ通りの壁画④メルローズ通りの壁画④

 

 

 

グルメ編

ここロサンゼルス市内を夢中で写真を撮っていたらお腹が空いてきますよね。

「食」に関しては、ロスはそれほど有名でない地域だと思っていませんか?

いやいや、どうして、ロサンゼルスにはアメリカらしいお店がちゃんとありますから。

そこで、ロサンゼルス滞在でのファインのオススメなお店を3つ紹介します。

 

<お勧めグルメ1>

一度は足を運ぶ価値のある行列必死の人気店「ピンクス」です。

写真の行列は激しく見えるけどメルローズアベニューの「ピンクス」は、回転率が早いです。

 

「ハンバーガー」や「ブリトー」もありますが、人気メニューはやはりホットドッグ

どれも美味しいですが個人的には、定番のスパイシーなチリドッグがオススメです!

 

ピンクス「メルローズアベニュー店」ピンクス「メルローズアベニュー店」

アクセス:Access

メルローズ通りで紹介したバス停前なので、上記を参考にしてください。

 

 

<お勧めグルメ2>

「In-N-OUT BURGER」

広大なアメリカ合衆国でも「カリフォルニア州」と「ネバタ州」にしかありません。

もちろん、日本未上陸なのでロサンゼルスを訪れたらぜひ立ち寄ってみてください。

IN-N-OUT BURGERIN-N-OUT BURGER

ロサンゼルスに留学した方々が、口をそろえて「一度食べてみて」と言ってきます。

メニューが少ないので海外のお店で注文するのが苦手な日本人でも安心ですよ♪

  • ダブルバーガー:3.95ドル
  • チーズバーガー:2.80ドル
  • ハンバーガー:2.50ドル

サイドメニュー

・フレンチフライ:1.75ドル

・ソフトドリンク:1~2ドル

物価の高いアメリカで、コスパがいいのが嬉しいですね。

アクセス:Access

最寄り駅:レッドライン Universal / Studio City Station    徒歩9分

店舗は複数ありますが、ここではアクセスしやすい店舗のみ紹介します。

 

 

<お勧めグルメ3>

ザ オリジナル パントリー カフェ:The Original Pantry Cafe

あなたは、「旅猿」というテレビ番組を観たことありますか?

その番組内で、東野さん、岡村さん、出川さんが朝食を食べに来ていたお店がここです。

 

昼間は、上記で紹介したピンクスに負けないくらい行列ができるほどの人気店ですよ。

このお店は、アメリカなのになんとクレジットカードが使えなません。

「JCB」とか「VISA」とかいう問題ではなく、現金しか会計できないのです。

 

このお店をブログで有名な「りのさん」がユーチューブにアップしています。

ロサンゼルスの超有名ローカルカフェで朝食

 

お店の雰囲気がわかりやすい動画ですね。

食事は、ザ・アメリカ  っていう感じのレストランです。

 

アクセス:Access

最寄り駅:MTRレッドライン/パープルライン7TH/Metro Centerから徒歩10分

 

 

 

グリフィス天文台:Griffith Observatory

ここは夜景観賞で有名な 自称世界一のプラネタリウム です。

営業時間:12:00~22:00

定休日:月曜日

料金:大人7ドル

 

グリフィス天文台グリフィス天文台

 

アクセス:Access

最寄り駅:レッドラインthe Vermont/Sunset ヴァーモント/サンセット駅

ヴァ―モント/サンセット駅出口の近くにDASHという路線バスのバス停があります。

ノース・ヴァーモント通り沿いです。 (North Vermont Avenue)

サンセット通り (Sunset Boulevard) の交差点近く。

 

バス停は、グリフィス天文台の絵が描かれた看板があります。

必ず「DASH Observatoryで終点まで乗車してください。

運行間隔:約25分

運行時間:平日は12時、土日は10時~22:00頃

乗車料金:50セント(TAPカードを使用すると、割引価格で¢35)

乗車時間:約25分

 

 

ハリウッドサイン:Hollywood sign

一文字の高さ13mのロサンゼルスの代表的なシンボルです。

 

アクセス:Access

最寄り駅:ハリウッドバイン駅

Hollwood通りとVine通りの交差点にある路線バス「DASH/LADOT」の停留所へ。

「DASH/LADOT」の停留所から「Beachwood Canyon行き」バス乗車。

終点の「Hollywoodland」下車。

 

ハイキングの入り口まで、約3km!

途中にコンビニ以上スーパー以下の規模の店が1つあります。

登り始めたら住宅街なので水も食料も入手不可能です。

 

ハイキング入口から最初の1.5㎞ほどは強めの傾斜です。

ハイキングを始めて20分ほどで中腹絶景ポイントに到着します。

この中腹ポイントで写真を撮って引き返す人もいます。

 

所要時間:約1時間

 

ハイキング中、ときどき木製の「Mt.Lee」の看板があります。

 

 

ハイキング中に「う〇こが多いなぁ」と思ったのですが、途中で理由がわかりました。

Sunset Ranch Hollywoodという牧場から、馬に乗って行くツアーがあるのです。

料金:1時間コース40ドル、2時間コース60ドル

 

ハリウッドサインへ向かう「乗馬ツアー」ハリウッドサインへ向かう「乗馬ツアー」

                          

 

 

ここがハリウッドサインの裏側です。

ハリウッドサインの裏側ハリウッドサインの裏側

 

 

この写真はハリウッドサインを後ろから撮ったものです。

小さく「Back of Hollywood sign」と書かれています。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

追伸

今回ご紹介したロサンゼルスの定番観光地はいかがでしたでしょうか?

せっかくはるばるアメリカまで来たからには、安く、快適に、騙されずに、LAを楽しみたいものですよね。

ファインのように騙されずに、反面教師として参考にして頂ければ幸いです。

 

ちなみに、お勧めグルメ3で紹介したりのさんは、ブログも書いています。

これから海外に出ようとする女子のバッグパッカーには参考になると思います。

男女関係なく記事も面白くてぐいぐい引き込まれますよ。

アメリカ 海外旅行
シェアする
管理人

性別    :男性
居住地域  :千葉
<自己紹介>
飛行機が飛ばない状況でも、未知の国へ行く意欲がまったく衰えない旅ブロガーです。ひとり旅を好むが寂しがり屋という矛盾した性格をしています。都内の大学卒業後、旅行会社へ就職。転職後も旅行関連の資格を取得し観光業界へ従事。添乗員を目指している方、国家資格取得を目標にしている方の参考になるネタを投稿していく予定です。海外旅行では、失敗だらけだけど無事に帰国できればokという考えで旅を続けています。同じ旅好き、もしくは観光業界への就職を目指している方々の役に立ちたいという思いでブログをはじめました。旅行に関する情報をシェアしあなたと一緒に成長できれば嬉しく思います♪

ファインをフォローする
元添乗員のひとり旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました