パタヤビーチからウォーキングストリート、ターミナル21散策 #258

Thailand
この記事は約5分で読めます。

皆さんこんにちは、ファインです。

パタヤと聞いたら「パタヤビーチ」を思い浮かべる方が多いことでしょう。

また、お酒好きな方なら「ウォーキングストリート」へ繰り出す人も少なくありません。

ショッピングや食事を楽しむなら「ターミナル21」♪

 

ということで、今回はパタヤを訪れた多くの人々が訪れる3ヶ所を調査してきました。

 

 

パタヤビーチ:pattaya beach

お腹が満腹なので、散歩がてらパタヤビーチへ向かいます♪

パタヤの歩道を歩いていると、工事中なのか、時々穴が開いているのです。

日本だったら、パイロンやテープなどで穴の周辺に危険を知らせる物がありますよね?

しかし、ここパタヤでは、何もありません💦

スマホを見ながら歩いていると、この穴に落ちてしまう人はいると思う。

 

歩道の穴と同じくらい目についたのがハングル文字!

飲食店などは、ハングル文字だらけ。

パタヤを訪れる韓国人がどれだけ多いんだろう、

 

次に目についたのが、ゴルフ関連のお店!

ゴルフショップやゴルフ練習場など、いくつものゴルフ関連の施設を見かけました。

早朝だと、ゴルフ場の送迎車両へ乗り込む韓国人を頻繁に目にします。(うらやましい)

 

ファインが宿泊している「ハッピーホステル」からパタヤビーチまで約1.1㎞

ビーチに到着すると、あまり人がいないことに驚きました💦

これが有名な「パタヤビーチ」?

それが、ファインの第1印象です。

 

訪れたのは1月下旬ですが、まだマスク着用を促す看板などは残っていました。

ビーチ沿いのヤシの木から流れてくる海風を感じながら歩いていいると、

赤い飾りつけが目に飛び込んできます。

春節の準備です。

2023年の春節は1月22日(日)

今年の1月21日から27日までの7日間は、中華圏の方々は7連休を楽しみます。

この時期は、タイ国内でも爆竹等を鳴らしている光景を見る機会はあるでしょう。

それにしても静かでした。

観光客が戻りつつある中、日中のパタヤビーチはいつもこんなにも静かなのだろうか?

以下の写真の周囲にも人影がないのがおわかりいただけただろうか💦

パタヤビーチ

 

 

 

ウォーキングストリート:walking street

パタヤビーチに隣接するのが、ウォーキングストリート!

このウォーキングストリートには、夜になると人々であふれかえります。

しかし、ファインが訪れたのは昼間です。

 

閑散としており、多くの店は閉まっている💦

時々走っている「乗り合いソンテウ」も、乗客がいないので淋しそう。

まだ工事している店もあり、工事関係者がウロウロしているだけ。

 

人通りのない道を歩いていたら、小腹が空いてきました。

食事にでも行きましょう!

 

 

ターミナル21:Terminal 21

ウォーキングストリートから、「乗り合いソンテウ」に乗車しました。

利用方法は、簡単です。

走行中のソンテウを止めるには、手を真横に出すだけ。

運賃:10B

降車するときは、屋根にあるベルを押すと止まってくれます。

運賃は、降車後、助手席側から運転手に直接渡します。

 

さて、ファインが降りた場所はパタヤの有名なショッピングモール「ターミナル21」

ただのショッピングモールではなく、空港をモチーフにしたショッピングモールです。

各フロアには、各都市の有名なランドマークが再現されていています、

ファインの目的は、フードコート。

フードコートの場所は、3階(日本人感覚では5階)

<PIER21>

パタヤを訪れる方には、知られた存在です。

安いだけのフードコートはありますが、ここは安くて、衛生的で、美味しい、

と3拍子揃ったフードコートなのです♪

タイのフードコートでは、あまり現金を使いません💦

半円形のカウンターで、プリペイドカードに指定した金額をチャージします。

複数の店舗で、注文したらチャージしたカードを渡して会計するシステム!

チャージ金額が余ったら、帰りに返金してもらえるので大目にチャージする方がいいでしょう。

 

ファインは、景色も楽しみたいので窓側の席をゲット!(競争率はかなり激しい)

日本のように、荷物を置いて場所を取るわけにはいきません。

1つ空いた席を見つけたらファインは、水とマスクをその席に置いて注文しに行きましたwww

ファインが注文したのは、安定の炒飯と世界3代スープに数えられる「トムヤムクン」

 

ターミナル21①

 

ターミナル21②

 

ターミナル21③

 

少しチャージ金額が余ったので、食後のデザートにココナッツアイスを食べました。

 

ココナッツアイス

 

まとめ

パタヤの主要観光地は、いかがでしたでしょうか?

パタヤビーチは、夜も訪れましたが、昼とは雰囲気が全然違いました。

ウォーキングストリートも同様です!

ターミナル21に関しては、入口の両替所が高レートでオススメ!

約7件の両替所をチェックしましたが、パタヤではここが一番の高レートでした。

だからでしょうか?

お客が途切れることなく、多くの外国人がその両替所周辺に集まっていましたww

勿論、ファインもこの両替所で両替しましたよ♪

【パタヤビーチからターミナル21】#6 パタヤビーチからウォーキングストリート、大型ショッピングモールの「ターミナル21」で人気フードコートのコスパは?本当に美味しいのか?
Thailand 海外旅行
シェアする
管理人

性別    :男性
居住地域  :千葉
<自己紹介>
飛行機が飛ばない状況でも、未知の国へ行く意欲がまったく衰えない旅ブロガーです。ひとり旅を好むが寂しがり屋という矛盾した性格をしています。都内の大学卒業後、旅行会社へ就職。転職後も旅行関連の資格を取得し観光業界へ従事。添乗員を目指している方、国家資格取得を目標にしている方の参考になるネタを投稿していく予定です。海外旅行では、失敗だらけだけど無事に帰国できればokという考えで旅を続けています。同じ旅好き、もしくは観光業界への就職を目指している方々の役に立ちたいという思いでブログをはじめました。旅行に関する情報をシェアしあなたと一緒に成長できれば嬉しく思います♪

ファインをフォローする
元添乗員のひとり旅

コメント

タイトルとURLをコピーしました